スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!』

2010年07月03日、04日に幕張メッセで行われた『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!』にいってきました!

はい、恒例の写真パシャリ。
20100703_flower1.jpg

終了後にとった全景(?)
20100703_flower2.jpg


実は「アイマスライブに行くのも今回で卒業かなぁ…」なんて思っていたのですが、そんな気持ちを吹き飛ばすような素敵なライブでした。
アーケード稼動当初からゲームを通じてアイマスを応援してきたプロデューサたちに応えるようなセットリスト、どうでもいいグダグダトークの無い構成、充実した3時間40分でした。

1日目のアイマス2発表、ガミPが以下のような旨の発言をしたんですよね。
「1歳、年をとっています」
「アイドルデビューしてから半年、アーケードでいえば26週目くらい?」

これと1日目のプロモーションムービーを聞いて観てどう思ったかというと…
・アーケードやXbox360(無印)のプロデュースでBランク以上のドーム成功を経ていったん解散
・亜美真美はソロデビュー
・あずささん結婚引退
・律子はマネジメント業へ転向
・千早はロス(笑)へ
・26週ならレッスンはなし(パラ完成しているはず。追加レッスン的なものを含めるのか?)
とかなんとか。

でも、2日目のプロモーションムービーではあずささんも律子もステージで歌っていたので安心しました。

あと、ニコニコ動画あたりで見慣れちゃってるのか、会場はスルー気味だったんですが、ステージで5人ユニットが動いていましたね。インフラがXbox360と変わらないということは、データやプログラムの最適化や軽量化といったチューニングが進んでいるにちがいありません。

そのためにクオリティを落とすはずも無く、アイマスチームの各ご担当による脅威の技術力にはびっくりですね。
やつらがさらに本気になっているわけです。

シナリオやシステム周りはまったく未知ですが、これを見せつけれられて期待するなというのが無理ってものです。
なんか、こう、うずうずと抑えられないものが体の中に湧き上がってくる感じです。


そして伊織役の釘宮理恵さん。
アイマスライブには久しぶりの出演ですが、1日目には大丈夫だったのに、2日目にはところどころ涙で詰まってしまう場面がありまして。
イベントでの出演機会は少ないけれど、アイマスのことをよく思ってくれているんだなぁと感じました。ファンとしてはとてもうれしいですね。


さて、雪歩の声優さん交代についてもちょっとだけ。
2日めのプロモーションムービーで、雪歩がちょっとしゃべっていたのですが
「ああ、ゆりしー続投なのね」
と勘違いしたくらいです。

ディレ1が「経緯」や「思い」を各種媒体で情報発信するそうですが、冷静に、新しいアイマスに向けての「破壊と創造」、そしてその結果を楽しみたいと思います。
こういう祭があるってのをを観ると、アイマスを仕事にすることを考えてもみればよかった…なんてね(注:言うのはタダ)。

まーなんだ、ガミPが「交代」の前に「降板」って言いかけてた(ように思えた)のがアレなんですが…。

にひひっ♪
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

tumi

Author:tumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。