

アイドルマスターシークレットイベント

二時間超のイベントでしたね。
関東地方では雪が積もっており、電車など交通機関に多少の乱れがありました。結果的に空席がわずかにありまして、遠方から当日移動を予定されていた方の中には、やむなく断念したかたもいたのではないかと思われます。

さて、簡単に流れだけ。

 歌:THE IDOLM@STER(ゲームサイズ)
 トーク
 歌:MPバージョンx3 伊織さまパートは春香ががんばってくれました。
 トーク(ドラマ)
 抽選会前半
 トーク(ドラマ)
 歌:THE IDOLM@STER(MPバージョン)
 エンディング…抽選会後半(笑)

出演は中村さん、落合さん、若林さん、たかはしさん、今井さん、平田さん、仁後さん、下田さんの8名が中心で、ディレ1さんが合間で一言二言レベルで出てきました。
内容詳細はいろんなサイトさんが採りあげてると思いますのでそちらを探しましょう。
私もレポートをあげているサイトをみるのが楽しみです(笑)

感想というか、思ったことをつらつらと。
声優さんたちのお話時間(歌以外)が期待していたより長くて、いいバランスだったかなーと思います。
エンディング近くでの感想、今井さん-中村さんのしゃべりには『うんうん、よかったねー、がんばったよねー』みたいな感じで思わず私も泣いちゃいました。

抽選会後半をどうするのかなー?ってのは気づいていたので、あの展開にはチョット笑いました。

アイドルマスター今後の展開とかそういった話は無かったです。
やはり、ナムコのイベントではなくアニメイトさんとコロムビアミュージックさんのイベントということですね。

歌の部ではものすごくノリノリ(笑)で目立ってるお客さんがいらっしゃいましたねー。

会場へ行かれた皆さんはロビーでごらんになりましたよね。ああやってお花がたくさん並ぶと華やかでいいですね。
釘宮さんが出演されないので、伊織FC名では贈らなかった(私の近くで呼びかけはしなかった)です。他のFCさんが贈るのは聞いていましたが、伊織FCとしては次回に期待ですね。
千早FCのアレは…指示の際に濁点が潰れてしまったんでしょうね(FAXかな?)。委託に対する受け入れ検査って重要だと思いました(苦笑)。

こんどはもっと大規模に、より多くのプロデューサさんが参加しての開催となればいいですね。
そんな次回を迎えることができるように、これからもアイドルマスターを応援します!

にひひっ♪

プロフィール

tumi

Author:tumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
