

『「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のご案内』

ショボくてマゾい、色々な点でアタマにくることも多いものでしたが、欠点を補ってあり余る新しい魅力がたしかに存在していたと思っています。

7月のライブでおぼろげだった『次』の形が少しは見えてくるのか。
どんな出会いがあるのでしょうか。

5年超の運用を経ての終了まで、あと少し。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

作曲家挨拶@360

「作曲家挨拶」というコミュがデビュー前(チュートリアル) 2週目にありますよね。
「デビュー前」は1プロデューサにつき1回しかないので、普通はめったにやらないコミュだと思います。

せっかく家庭用で何度もやり倒せるのだから、すべてのアイドルの全コミュを見たい!という考えがでたときに、この作曲家挨拶をどうしよう?となるわけです。
1プロデューサにつき一回だから、ゲーマープロフィールをたくさん作る?
メモリカードを買い足してゲーマープロフィールの作成削除を繰り返す?
ゲーマープロフィールは一個でいいからプロデューサ情報の削除作成を繰り返す?
といったあたりを友人と話題にしていたのですが、コミュを見るだけなら、追加投資がいらないという観点で汎用性が高いと思われる方法を確認したのでご紹介。

それは『Xbox360起動時にサインインしない/ゲーム開始時にゲーマー プロフィールを選択しない』です。

これでデビュー前(チュートリアル)から始められます。
P名もU名もつけられます。
短所は、プレイ結果/途中の保存ができないという点です。
すでにかなりやりこんで、追加のゲーマープロフィールを作るスペースもない場合にはトレードオフが成り立ちますかね?

これで作曲家挨拶でΠタッ…はわわ。

にひひっ♪

実績~

実績の全解除できました♪
Full

開始36週で34営業なんてやったものだから、降格するんじゃないかとドキドキでしたよ☆
無事に残留でプロデュース完了しましたが、改めて思ったのはイメージLvが重要、ってことですね~。

にひひっ♪

Xbox360版~

伊織さまで100点とれました!
100v3

最初のうち、オーディションやりすぎました…。100点という観点では、オーディションは必要最小限で間に合うみたいですよ。

実績は「コミュニケーション100」が残っています。最後の実績を達成するまではがんばろうと思いまーす。

にひひっ♪

ライブ(大型ステージ)@BASランク!

Xbox360版のアイドルマスターですが、わたしもプロデュースしています。

目的はもちろん(?)、ライブ大型ステージです☆
というわけで昨日からがんばっていたのですが…、
タッチイベント
パーフェクトコミュニケーション
ついにでました!
ライブ(大型ステージ)@BASランクのパーフェクトコミュニケーションです☆

正解は「ICOMU-M@STER」さんにタレこみますので、そちらをご参照ください。

長かったコミュ探索の道も、これで終了です。
カメラ位置から想像すると、AC版は全身像が正解だけど不具合で選べなかったのかな?

にひひっ♪

プロフィール

tumi

Author:tumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
