スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディレ1インタビューはここがスゴイ!

…という解説記事を書こうかと思ったんですがやめた。


発売前のゲームについて「2周目で解放はない」とか「アイドルと彼等との妙なエンディングはありません」なんてわざわざ言うのはなぜ?って考えるのが面白いと思いません?

私は、アイマスのお客さんは非常に特殊な特性を持っている(人が一部にいる?)からだと想像しています。
妄想だけであれだけ盛り上がれるってのは才能ですよ。
それがまた「リセットしません宣言」(だっけ?)のような妙な方向に盛り上がられたらたまったものではありませんしね。

「センシティブトゥーン」って言葉はアイマスのお客さんに向けた、なんかの皮肉なんじゃないかと思い始めました。

にひひっ♪


あ、翔太のプロフィールも「♪」使ってるよね。やっぱ姉弟か親戚かなんかだろ。あれは。

首のファーはうさちゃんの変わり果てた姿…?
スポンサーサイト

『本来であれば○○するはずなのに、○○しない。』

そういうのは仕様を公開してから言って欲しいよね。
仕様を公開せずに該当するか否かを顧客側で自己診断するには、日時のような共通のものさしで測るしかないのよね。

だから当該日分を全回収するはめになるんだよね。


3/1にプレイしたらおかしくなった関連の妄想でした。
http://www.idolmaster.jp/imas/arcade/news.html

にひひっ♪

あけました。

今年もよろしくお願いします☆
…もう10日も過ぎちゃいましたが。

二ヶ月の休養(?)期間をもって、8日に新年初アイマスをやりました。

これがまたワナのようなオーディション抽選で。
久しぶりなので練習ユニットをいれたら7万、6万が無人で過ぎる過ぎる。
わっほいとガチユニ入れたら5万フルゲートx3、めくって次も5万で2枠とか。

ユニットは死にそうになりましたが、まだまだ人がいるようで少し安心ですね。

アーケードの展望

23日のライブはチケットの手配もせずに、開場前に友人と会いに行っただけでした。
けっきょく調子がよくなくて…。
11月にあったマクロスのライブもキャンセルしてるんですよ………こっちはそこそこ良いチケット入手してたんですが。とほー。

さて、表題の『アーケードの展望』について。
そろそろ『2』が出る(発表される)んじゃないかなー、アーケード版だといいなー、なんて根拠のない妄想をする人も、私ふくめて多いと思いたいのですが、公式Webのスタッフコラムにディレ1のコラムが!
ちょーひさしぶり?

これまでと、これから
そして、アイマス教の原典として機能する、最高のパッケージソフトを、2010年、皆様のもとにお披露目できるように、

えーと。
パッケージ

ってことなので。
とりあえず次に出てくるのは家庭用ってことですかねー。

おつかれさまでしたー☆
プロフィール

tumi

Author:tumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。